【連ドラ感想文】へやキャン△

私も山梨の名所やまったりキャンプに行って「ゆるキャン力」を深めたい。

個人評価:4.5/5

 この作品はゆるキャンのスピンオフとして作られたショートアニメだった。

 主人公の1人のなでしこちゃんが野外活動サークル(通称:野クル)に入部した際、親睦を深めるためにみんなで地元山梨の名所スタンプラリーをする話。

 1話が10分程度のお話なのであっという間に見終わってしまったが、ゆるキャンののんびりした世界がまた味わえてとても嬉しかった。

 2021年の1月にアニメで「ゆるキャン△セカンドシーズン」が始まるらしいので、それを楽しみにしつつ、自分もまだ行ったことのない山梨の名所やまったりキャンプに行って「ゆるキャン力」を深めてみたいと思う。

 

f:id:ankolemon:20200501184050j:plain

2020.4.30鑑賞終了