【読書感想文:ネタバレあり】赤い族長の身代金 オー・ヘンリー作

子供のパワーにはかなわないってこと?純粋に面白かった!!
個人評価:5/5

 

 「最後の一葉」をちゃんと読んでみたくて借りた短編集の中にあった「赤い族長の身代金」が、ノーマークだったのにとてつもなく面白かった!!

 誘拐犯が身代金目的に誘拐した金持ちの家の子供がすごい悪ガキで、その悪ガキに翻弄される大人たちの話。面白くて、面白くて、電車の中で顔を隠してクスクス笑っちゃうほどだった。でも小学生男子ってパワフルでアホでこんな感じかも。

 他の作品は教訓みたいなことが感じ取れる内容だけど、この作品はどんな悪党も子供のパワーにはかなわないってことを言いたかったのかな??

 

f:id:ankolemon:20190928123250j:plain

2019.9.3読了