【読書感想文:ネタバレあり】ハイジ J.シュピーリ作

ハイジのなんとかわいいこと!!まさに天使!
個人評価:5/5


 「アルプスの少女ハイジ」の原作だが実際アニメを全話見た事がなく、クララが立った!!のシーンしか印象になかった。ハイジも正直そんなにかわいいとは思ってなかったし・・・。しかし、原作を読んだら、ハイジのなんとかわいいこと!!挿し絵もとても良くハイジのかわいい仕草を表現していて、まさに天使!本当に読んでいて癒され、心が洗われた。

 また、ハイジのおじいさんが最初村の人たちと距離を置いていたが、ハイジのおかげで和解するシーンは感動ものだった。そしてハイジによって巻き起こる騒動にクスクス笑えるし、クララのおばあさんから生きていくうえで大切にしたいことなども学べた。

  
 ハイジの天真爛漫さやアルプスの壮大な自然から心が癒され、色々な登場人物から人生について学ぶ事もでき、クスクス笑うこともできる、心が疲れたなと感じたら、何度でも読みたい本だった。

 

f:id:ankolemon:20190930064224j:plain

2019.7.15読了

f:id:ankolemon:20190930064259j:plain

この挿絵が良い!!