【連ドラ感想文】ゆるキャン△(アニメ版)

「気が向いた時に遊ぼ!」という関係性がとても爽やかで気持ちがいい。

個人評価:5/5

 今回は以前観たドラマ「ゆるキャン」のアニメ版を観てみたが、実写版とアニメ版はほぼ同じ内容と雰囲気でとてもまったりとしていて、大変おもしろく観ることができた。そして実写版でも思っていたことだが、この作品の登場人物たちの人間関係が私はとても気に入っている。

 いわゆる女子というのは何人かでグループを作りいつも一緒にいることを重要視する生き物だと思われるが、この子たちは違う。

 1人でキャンプすることが好きな子がいればそれを尊重し無理にグループキャンプに巻き込まない。しかし気が向いた時には一緒にキャンプすることもある。「私たちの野外活動サークルに入らない?」と誘われても断ったりもするが、たまに一緒に遊んだりもする。

 この「気が向いた時に遊ぼ!」という関係性がとても爽やかで気持ちがいい。よくあるベタベタした女同士の友情ではないこの子たちのちょうど良い距離感が、今後もずっと続いてくれたらいいなぁ。

 

f:id:ankolemon:20200427110855p:plain

2020.4.27鑑賞終了